プライバシーポリシー


~情報安全管理及び個人情報保護に関する当事務所の基本方針~

当事務所は、以下の条項を遵守し、当事務所が取扱う情報の安全管理及び取得した個人情報の保護を適切に行います。

基本方針

  1. 当事務所は、法令その他の社会規範を遵守し、また、情報の安全管理を適切に行うとともに、個人情報の保護に関する法律その他関係法令及び社会規範を遵守して個人情報保護を適切に行います。
  2. 当事務所は、取得した個人情報の取扱いに当たっては、その利用目的を明確にし、その目的の範囲内で利用します。
  3. 当事務所は、取扱う情報の安全管理及び取得した個人情報の保護について安全管理規程を定め、情報の紛失、破壊、改ざん及び漏えいなどの予防に努めます。
  4. 当事務所は、情報安全管理及び個人情報保護について、計画的に所員の教育及び研修を実施し、また、適切な監督を行います。
  5. 当事務所は、業務を円滑に行うため、その業務の一部を第三者に委託し、これに伴って依頼者の情報又は個人情報の取扱いを当該第三者に委託することがありますが、この場合、情報安全管理及び個人情報保護を適切に行う者を委託先として選任し、また、適切な監督を行います。
  6. 当事務所は、情報の取得、利用及び提供に関する監査を定期的に行い、規程の継続的な見直し及び改善を行います。
  7. 当事務所は、この基本方針を平成17(2005)年4月1日から実施します。
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